ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年・夏 上京物語 7月18日

目が覚めると、嘘のように痛みが無くなっていました。 着替えてホテルの食堂へ行き、朝食バイキングで腹ごしらえ。 部屋に戻って、窓を開けてビックリ! 眼下は墓地でした。 昨夜のあの激痛は、何か因縁めいたものがあったのでしょうか・・・? この・・・ 壁にか…

2022年・夏 上京物語 7月17日 番外

番外編です。 堀江美都子プライベートライブが終わって、ホテルに向かいました。 3年前までは、新宿歌舞伎町のスナックへ行っていましたが、今は閉店していて、そこにはもうありません。あったとしても、コロナ禍の為、遅くまで営業していたかどうか分かりま…

2022年・夏 上京物語 7月17日 その3

前回の続き・・・その3です。 既に一週間経ちましたが、この一週間の間に2回の夜勤を挟んでいて、スムーズに記事をまとめることが出来ませんでした。 昼の部が終わって、ミュージックレストラン「ラ・ドンナ」を後にするのですが、夜の部が開始されるまで2時間…

島田陽子さん

ヤフーニュースを拝見して飛び込んできた話題に驚き、急遽作らせていただきました。 女優の島田陽子さんが亡くなられたそうです。69歳。 初めて島田陽子さんを知ったのは・・・ 『われら青春!』に杉田陽子先生役で出演されていた時ですが、ボクにとって特に印…

2022年・夏 上京物語 7月17日 その2

前回の続き・・・その2です。 ランチタイムの後、いよいよミッチの登場です。 2年前の2月。 50周年コンサート以来、久し振りにお姿を拝見するミッチ。 これまで、あらゆることを我慢する生活を続けて、自分を抑えていたストレスが、ここで一気に爆発! 一発…

2022年・夏 上京物語 7月17日 その1

※画像を貼ったり、文章を組み立てているうち長くなりましたので、記事を二つに分けました。 仕事の都合で思うように記事が作れませんが、7月17日。 思い切って行動を起こしました。 ワクチンを3回打っても感染する時は感染する! 半ばやけくそになった心境で…

今年前半を振り返る その2

前回の『今年前半を振り返る』の続きです。 ウチの職場の話から始めます。 何処の施設でも同じなのですが、ここも職員の出入りが激しいです。 職種による特徴でもあるのですが、高齢者介護に携わる者は皆一様に個性が強いです。 自分の身を粉にする、と言っ…

今年前半を振り返る

令和4年も半分が終わりました。 猛暑と豪雨に苦しむ日々の経過を考えると、もう半分、と観るか、まだ半分、と考えるかそれぞれです。 まだ半分の経過ですが、今年は本当に目まぐるしかったです。 年が変わっても、職員の数が増えない。その分夜勤が多くなり…

7月3日と言う日 50周年とヤフーブログの思い出①

本当は、7月3日にアップする予定でした。 ブログを始めるきっかけとなったのが 「緊急指令10-4・10-10」 という特撮番組を言及することからでした。 今年は、この番組の放送開始50周年となります。 昭和47年7月3日・月曜日。 この日が第一話の放送日でした。…

劇団四季「リトルマーメイド」

7月11日 行って来ました。 本日よりここで上演されるのは・・・ 劇団四季「リトルマーメイド」です。 ディズニー映画で有名ですが、ボクは未見でした。 広島公演では初日です。 二階のロビー 上演日に合わせて、日付が変わるのでしょう。 一階ロビーのタペスト…