ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「君の名は。」ようやく

あまり関心がなかったのに、 あまりにも話題が凄くて、 8月24日公開なのに、今でも日に5回の上映が行われている 「君の名は。」 を、ようやく観た。 戦後の大ヒット映画「君の名は」は疑問形。 でも、この映画のタイトルは文節の後に『。』の句点がつい…

仕方なく次の日

…? 出たぁーっ! うそうそ。 今宵の月です。 昨晩が曇天の為にスーパームーンが観られませんでした。 仕方なく、今夜カメラを空に向けましたが、どんな設定にしても上手く撮れません。 これが最高の出来映えです。 星が撮影出来るカメラが欲しい・・・ 他にも…

バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン 5号

デアゴスティーニから発売されている バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン 今回は5号です。 包装のビニールを破るとこんな風になっていた・・・ ・・・部品が、ポリエチレンに上下にキッチリ挟まれて固定されたものが、ビニール袋に入っていた。 今回のパ…

緊急指令10-4・10-10の日 第一話「狂った植物怪獣」 その②

10日中にアップしたかったのですが、仕事で家に帰るのが遅かったです。 「緊急指令10-4・10-10」 「狂った植物怪獣」 放送日:1972年7月3日 脚本:田代淳二・柴田敏行 監督:浜野信彦 ・・・続き、その②です。 ・・・「あ、車が止まったようよ」 「あのジー…

緊急指令10-4・10-10の日 第一話「狂った植物怪獣」 その①

本日は10日です。 10と言う数字にあやかって 「緊急指令10-4・10-10」 を取り上げさせていただきます。 これから月に一回、各エピソードごとにストーリーを追い駆けたり、あれれ、と思うようなシーンにも言及していきたい、と思っています。 今回は、前回に…

11月5日と言う日 カープ優勝パレード

2016年11月5日は、広島にとって特別な日となりました。 広島東洋カープが25年振りのリーグ優勝を記念してのパレードが行われたからです。 41年前の初優勝の時にパレードが行われたましたが、私はよく覚えてません。 本日、丁度休みだったので、出…

2016年 上京物語 二日目 その②

2016年10月10日、東京に行った時の二日目の出来事、これで最後です。 二子玉川から銀座へ向かいました。 田園調布線から、東京メトロ銀座線へ・・・ 地下鉄を出ると、やはり何処へ出たのやら・・・ スマホの画面を観ながら歩かなければならない。 でも、あ…