ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン 9号

デアゴスティーニから発売されている バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン 今回は9号です。 ・・・包装のビニールを破く。 ・・・今号のパーツは箱に入っている。 ・・・今回のパーツは、前輪のタイヤ。 第3号と同じ、タイヤ一個だけ。 ・・・この部分になる。 …

「緊急指令10-4・10-10」の日 第四話「人喰いカビ」 その2

すぐに更新するつもりでしたが、相変わらず溜まりに溜まったメールの整理に追われてました。 まだ1300通以上残ってます。 それと、テレビがまた故障してしまいました。 昨年の夏に基盤を交換したばかりなのに(それまでに2回交換してます)、今回はDV…

「緊急指令10-4・10-10の日」 第四話 「人喰いカビ」 その1

ずっと更新出来ませんでした。 古いパソコンのデータを整理していたら、未読メールが3500通以上ありまして、そのうちダイレクトメールは軽く消せるのだけれども、メールマガジン…特に、法律講座などの長文ものが何百通も残っていて、それを整理するのに…

悪戦苦闘中!

なかなか更新出来ません・・・ 新しいパソコン、Windows10。思ったより使い勝手悪いです。 とっくに設定は出来てますが、どうしてもこだわりがあって・・・ 今まで使っていた(今使っている)パソコン・・・ ・・・Vista。 指紋か、14文字の暗証番号で起動。 …