ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年初春 上京物語 二日目

コロナに罹って、新しい年が明けて、そのコロナも明けて、1月10日。 昨年の夏頃から楽しみにしていた、東京Zepp DiverCityで行われた『タツノコプロ創立60周年記念特別公演』に参加出来た、二日目の東京です。 広島に帰る前に、行きたい所がありました。 そ…

2023年初春 上京物語 その2 おまけ

東京Zepp DiverCityで行われた『タツノコプロ創立60周年記念特別公演』が終了して、外に出ました。 ここお台場、と言えば、あれが… あれがあるのです! 等身大のガンダム! 19.7mのユニコーンガンダムです。 以前はRX-78-2…ファーストガンダムが立って…

2023年初春 上京物語 その2

上京して、ホテルで借りたパソコンで、記事をある程度作成していましたが、広島へ帰ってから、新しいパソコンをカスタマイズしながら、あれこれ校正していると、一週間以上も経ちました。 帰広してから二回の夜勤を挟んでいます。夜勤入りと夜勤明けの二日間…

2023年初春 上京物語 その1

※時間差で作成した記事です。 自分自身のコロナが明けて、ずっと前から予定していたことが実現出来ました。 今、東京に来ていて、ホテルでパソコンを借りて、記事を作っています。 ウチのパソコンはまだ、ネットに接続出来ないままでいますが、近日中に、新…

年末年始の出来事

今年初めてのネットカフェ利用です。 年末にモデムを交換。ルーターを買って接続を試みました。 エイサーの10.1型パソコンでは、有線LAN、Wi-Fiとも繋がったのですが、FMV15.6型PCは、業者に電話で相談して、言われた通りに接続の段取りをしても元には戻…

明けましておめでとうございます

2023年が始まりました。 年末に業者が来てモデムを交換したのですが、パソコンのネットが回復したわけではありません。Wi-Fiに切り換えようと購入したルーターもまだ軌道に乗ってはいません。 ただ、外へ持ち出して使用出来るように購入した10.1インチのエイ…