ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月24日 東京へ行ってきました。 その夜

・・・前回の記事の続きです。 11月24日に東京へ行った。 途中、新横浜で降りて「ウルトラセブン」のモロボシ・ダンこと森次晃嗣さんの経営する洋食屋さんに寄り、いよいよ東京へ・・・ いつも1時間くらい余裕をみて計画をたてるのだが、今回更に1時間くらい…

11月24日 東京へ行ってきました。

11月24日。東京へ行った。 年に一度の楽しみの上京。 と、言っても今年は夏にも行っているが・・・ 半年くらい前から予定をたてて、一ヶ月くらい前から準備をしてきた。 家を出る時は午前6時過ぎ。曇り空なので、まだ薄暗い。 翌日25日、東京方面は雨だ…

「猿の惑星 創世記」より シーザーの手話に学ぶ

まだやっている、と思っていた「猿の惑星 新世紀」 もう一回観ようかな、と上映スケジュールを調べたらもう終わっていた。 猿達が行っているコミュニケーション。手話をもう一度観る為だった。 前作で、主人公・ウィルは、シーザーに手話を教えていた。 シー…

11月3日と言う日 2014年版

本日11月3日・文化の日。 昨年は『手塚治虫先生の誕生日』と『ゴジラ封切り』について記事にさせていだいたが、今年は、この日をすっかり忘れていた。 前回の「猿の惑星」についての記事に、もう少し突っ込んだネタを考えていたところであった。 ところが昨…