ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホデビュー

この度、遅ればせながらスマートフォンに切り替えました。 今まで使っていた携帯・・・ ・・・これが8年間、実によく働いてくれた! 液晶が壊れても、中の電気が切れても、中のデータが壊れてなかったので、ボディーだけ換えたりしたが、私の手にフィットした、と…

6月16日 珈琲 蕃

玉川大師玉眞院を後に、二子玉川駅から田園調布線に乗ったのが11時前。 表参道を経由して銀座に向かった。 銀座で降りて歩く事、約10分。 たいてい東京駅を中心に考えて歩いて行くのだが、地下鉄銀座駅からは歩いたことがない。 案の定、方角が分からな…

6月16日 玉川大師

居酒屋バッタもんから、ホテルに戻ったら23時を回っていた。 明日の予定を今一度確認して寝たのが0時前。 ところが、思いのほか歩き回ったので、足が痛い。 こむら返りで、真夜中に飛び起きては、スジを伸ばすのに立ち上がる・・・ あの程度の徒歩で情けない…

6月15日 居酒屋バッタもん

6月15日・日曜日 大手町よみうりホールで行われた、堀江美都子・水木一郎お二人による「ふたりのアニソン 歌のあゆみ」 始まったのが午後4時半で終わったのが7時半。 実に3時間もの長丁場のコンサートだった。 会場を後に、大手町から地下鉄に乗ったのが8時…

6月15日 ジョリーシャポー

6月15日。 ミッチこと堀江美都子さん、アニキこと水木一郎さんの「ふたりのアニソン 歌のあゆみ」のコンサートへ行く為、上京した。 大手町にある新しく出来たよみうりホール。会場へ入ったのが午後3時半頃だったが、時間を遡ること3時間。実は神奈川県…

6月15日 ふたりのアニソン 歌のあゆみ

6月15日・日曜日、東京へ行った。 ミッチこと堀江美都子さん、アニキこと水木一郎さんによるコンサート『ふたりのアニソン 歌のあゆみ』の鑑賞の為だ。 場所は、大手町に新しく出来たよみうりホール。何と、このホールのこけら落としとしてのコンサートな…

「ゴジラ 60周年記念デジタルリマスター版」

ハリウッド版「ゴジラ」…つまり「GODZILLA」の上映が控えている。 5月17日・土曜日 中國新聞 夕刊 1面 アメリカでは既に公開されていて、その反響ぶりが先日の新聞に載ってた。 地元の新聞だが、全国紙ではどんな取り上げ方をされたんだろうか? 日…

新・午前十時の映画祭 殿堂入り

全国で「新・午前十時の映画祭」と称して、懐かしい、そして名作と言われる映画がTOHOシネマ系列の劇場で上映されている。 一日に一回、午前十時のみ。2週間ずつ25本、一年かけて上映される。 「第二回・・・」しかも“新”とついているからには、それ以前に第…