ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月から新しい生活

急なことで、4月から勤務地が変わります。 同じ法人内の、それぞれ違う地域にある施設間を、少なくとも三人がズレるように、異動しなければなりません。 3月18日に決まったらしく、通達が19日。 引き継ぎする内容は、多くはないけれど、4月以降の予定…

2019年・春 上京物語 3月11日 その2

ヤフーブログ終了後に備えて、記事の保存をしていました。 なかなか捗りません。 今更ですが、3月11日に上京した時の出来事です。 ・・・国立国会図書館を出て、地下鉄(東京メトロと言うべき?)に乗って、銀座に向かいました・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

2019年・春 上京物語 3月11日 その1

3月10日に上京して一泊。 翌日の出来事です・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・ 昨夜の、一人幽霊騒ぎ・・・ 着替えながら、呑み干したビールの缶を片付けながら、苦笑いしながら室内を撮影・・・ ・・・心霊番組で、一般人…

2019年・春 上京物語 3月10日 番外編

3月10日に上京した時の番外編です。 『歩ッ歩』からホテルに帰って、ビール呑みながらスポーツニュースとか観ていて、1時過ぎに寝ました・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 寝たつもりが、ふと気がつくと・・・ ミシっ、ミ…

2019年・春 上京物語 3月10日 その③

もう一週間経ってしまいましたが、3月10日に上京した時の続きです。 ミッチの 堀江美都子 Birthday Live 2019 横浜公演 が、終了したのが21時前。 それから東京へ戻ります。 あいにくの雨模様。傘をさして早歩きで日本大通り駅へ向かいます・…

2019年・春 上京物語 3月10日 その②

3月10日に上京して・・・ 前回の記事より ・・・サイフォニスタ、というお店で昼御飯をいただいてからの行動です。 ホテルにチェックインしたのが14時半でした。 本当は15時以降なのですが、ルームキーを渡してくれました。 部屋に入って、少しばかりの時間…

2019年・春 上京物語 3月10日 その①

アメブロと同時進行で記事を作ってました。 しかも、職場での呑み会(歓送迎会)があったので、予定より一日遅れの投稿です。 先日、3月10日。 今年になって初めての上京となりました。 目的は・・・ ・・・堀江美都子 Birthday LIVE 2019 場所は横浜。 時間は…