ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年2月 上京物語i二日目

2月も終わりだと言うのに、2月11日に東京へ行った時の話しです。 2月11日に上京して、新宿のホテルで一泊。 7時前には起床して、8時半頃にはチェックアウトしました。 向かったのは永田町です・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

2018年2月 上京物語一日目 その4 続き

前回、どうしても投稿出来なかった記事の続きです・・・ 一部、多かった画像を一つにまとめて、コマ割り風にしています。 2月11日に、新宿歌舞伎町にある『歩ッ歩』で行われた 「北斗星児役・高峰圭二トークイベント」 の後に『歩ッ歩』において、参加者4名…

2018年2月 上京物語一日目 その4

どういうわけか、記事の更新が全く出来ません。 ようやく作成して“決定”をクリックしても、画像も文章も乗っからない状態です。 アルファベットや数字の羅列が並んだものが表れたりもします。 どうしてでしょう? 仕方なく“公開しない”で、コピペを繰り返し…

2018年2月 上京物語一日目 その3

2月11日に上京して、新宿・歌舞伎町にある 『ウルトラマンA』 のTACの隊員・吉村公三役の佐野光洋さんが経営するスナックにて、 「北斗星児役・高峰圭二トークイベント」 が行われ、それに参加した時の話、前回の続きです・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

2018年2月 上京物語一日目 その2

2月11日土曜日、東京へ行った時の出来事です。 先ずは、新横浜で下車して「ウルトラセブン」で、モロボシ・ダンを演じた森次晃嗣さんが経営するレストラン、ジョリーシャポーへ行き、その後正式に東京へ入りました。 新宿で降りて、取り敢えずホテルへチェッ…

2018年2月 上京物語一日目 その1

寒い日が続きます。 いつもなら半年以上も前から計画してからの行動なのですが、今回は、年が明けたばかりの元旦に飛び込んできたニュースによって、急遽決意した東京行きについてです。 今週の日曜日・2月11日、東京へ行ってきました。 いつもなら、早朝…

2月9日と言う日

1日経ってしまいましたが、昨日2月9日について言及したかったことがあります。 2月9日、と言う日はどうしても忘れることの出来ない日なのです。 その前に・・・ ・・・博文館が発行している日記帳がある。 ・・・このように、縦書きタイプと、横書きタイプのもの…

マジンガーZ INFINITY

久し振りの投稿です。 先日観た映画の感想です。 1972年、昭和47年に放送開始となった「マジンガーZ」の劇場版 「マジンガーZ INFINITY」 を観ました。 公開前より、随分と話題になっていて、前売特典も早くから無くなっていましたが、公開日から一週…