ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月23~24日

カブトムシの幼虫を飼育。 6月23日と24日の出来事です・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・ 6月23日 昼前に仕事から帰った時は、幼虫のままで、そのまま放っておき、少しばかり寝て、 夕方・・・ ・・・おおッ! サナギ…

平成30年6月28日 ドカベン・完結

本日、6月28日。 週刊少年チャンピオン掲載の「トカベン」が完結しました。・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・週刊チャンピオンを購入したのは、40年振りくらい。 私が持っているドカベンの漫画と言え…

6月22日

・・・園芸用のスポンジに、このように幼虫を入れたものの、まるで変化なしでした。 それどころか、6月22日・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・マットの表面に、また2匹出て来ている! 特に左側・・・ ・・・こいつが、…

6月15日

カブトムシが、マットの表面に続々現れたことで・・・ ・・・不安を覚えて、何とかならないものか、と色々調べてみますと、 このように・・・ ※ネットの画像を拝借しました。 ・・・マットの上でサナギになる場合もあるらしいのです。 けれど、羽化して成虫になる時に、…

どうしたらいい?

二つのケースに6匹ずつ分けて、様子を観ていた幼虫たち。 約3週間経った、6月13日のことです。 画像に撮るのを忘れてましたが、一匹、表面に出てきたのです。 原因は何か、ネットで調べてみますと、 『マットの中の居心地が悪い』 とのこと。 つまり ・…

一週間後

カブトムシの幼虫、12頭全ての生存が確認された5月16日から丁度1週間後のことです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・このように、ペットボトルにマットを入れて、中に潜り込んでいた6頭の幼虫のうち、1頭が上に出…

再び生存確認。そして…

写真には、その都度撮ってましたが、記事にするにはどうしたらいいか、迷っているうちに一ヶ月経ってしまいました。 カブトムシの幼虫12頭のその後です・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 5月16日 百均にはもう、カブト…

「孤狼の血」

かなり前から宣伝され、職場の同僚からも勧められていた 「孤狼の血」 をやっと観ることが出来ました。 ブロ友の中にも既に紹介されています。 ネットでの評価も内容も、全く見ないようにして、夜間でしたが、晩御飯を食べて行ってきました。・・・ ………………………………