ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「バンクーバーの朝日」

パンフレット 今からおよそ140年前。カナダへ渡った日本人たちがいた。 新天地、裕福な生活を夢見て、多くの日本人が理想を求めた。 しかし現実は、現地のカナダ人の倍働くものの、賃金は半分。 思ってたより過酷な生活を虐げられていた・・・ そして、自分…

桜草とキャンディーズ

毎日、寒いです。 本日、仕事の帰り。 フラワーショップの軒先で、鉢植えの“桜草”を見かけた。 一鉢270円(税込)だった。 桜草と言えば、高山植物のイメージがある。 鉢で育てられる? と、素朴な疑問。 今まで、写真で観ることはあっても、至近距離で観…

「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦 フルスロットル」

映画「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦 フルスロットル」 を観た。 パンフレット 9月まで放送されていた「仮面ライダー鎧武」と10月から始まった「仮面ライダードライブ」とのコラボ。 前ライダーと、新ライダーがコラボするコンセプ…

今年もよろしくお願いいたします

正月も3日となりました。 遅ればせながら新年の挨拶。 あけましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。 年末・年始、仕事の為、画像ネタを探す暇がなかったので、過去に使ったものを再利用です。 実は、…