ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

坂口良子さんを悼む

女優の坂口良子さんが亡くなられた。 まだ57歳・・・ ショックを隠しきれない! 思い出されるのは「池中玄太80キロ」 映画「犬神家の一族」 昨年のスペシャルドラマ「渡る世間は鬼ばかり」 残念ながら「前略おふくろ様」は記憶にない… どっちかと言うと「家なき…

キャッツ広島公演の熱、再び

昨日、仕事から帰った時のこと。 ポストの中にハガキと封書・・・ これは! 先日のキャッツオフステージトークの時に撮られたキャスト全員との記念写真と、上野学園ホールのロビーに設置されてあったキャッツポストに投函した時のハガキだった。 3月14日の公演…

一夜明けて・・・独り言

キャッツの興奮から醒めぬまま朝になった。 日常の始まりである。 中国新聞を開くと、キャッツのカーテンコールの一場面がトップにあった。 昨日を思い出し、頭の中を「ジェリクルソング」が駆け巡った。 そう言えば昨日、劇場に代表の浅利さんは来てらした…

キャッツ広島公演 千秋楽

2013年3月24日の今日は、劇団四季のキャッツ広島公演千秋楽。 舞台鑑賞は、ボクにとって趣味の中の一つ。 キャッツは昨年12月9日に開幕してから3ヶ月ものロングラン公演。 2003年以来9年ぶりの公演だった。 前回の公演でも10回以上、その後東京の五反田でも2…

またたびライダー

プロフィールの画像をアップしました! ブログを始める時に表示画像をどうしようかと迷ってましたが、決心しました。 やはり、大好きな「緊急指令10-4・10-10」を象徴するものに・・・と。 随分前に、レトロの専門店でボロボロの箱に入ってたものでした。 「ま…

はじめまして

ブログをはじめました! コメント大歓迎です。 これからどうぞよろしくお願いします!