ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の夜

30年以上続いた『平成』も、あと少しで終わりを終りを告げようとしています。 各テレビ局は『平成』を振り返る特番を放送しています。 大きな事件、事故、災害だけでなく、流行や話題など『平成』は、意外に濃かったんだ、と痛感しています。 今日は夜勤明…

2019年・春 上京物語 締めくくり

運良く?連休があって、上京した4月18日、19日。 既に一週間も経ってしまいましたが、締めくくりです。 目的地の歌舞伎町からホテルに帰ったら0時過ぎ。 呑んでばかりだったので、お腹の中は少し空いていまして、ホテル近くのコンビニで買った軽めのパ…

2019年・春 上京物語 歌舞伎町篇

もし、自分に運、というものがあるなら、四月の半ばまでに連休がある筈、と期待していたら、この頃が丁度いいんじゃないかな?と思われる18日、19日が休みになった。 これで、あそこへ行ける! けれど、新幹線+ホテルのビジネスプランに申し込むには、…

2019年・春 上京物語 永田町篇

漫画の聖地・椎名町から、次に設定した目的地へ! 出来るだけ費用を節約。 歩くこと、約20数分。 要町という駅から地下鉄(東京メトロ)に乗って、向かった先・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・ ここを出た時、目の前に…

2019年・春 上京物語 椎名町篇

今月中にどうしても上京したいことがありました。 新しい職場に変わって、新しい勤務表を手にしたのが4月2日。 運が良ければ、連休がある筈・・・ と、自分に与えられた運勢に期待していたら、旨い具合に18日、19日が連休となりました。 よしっ!上京しよ…

「緊急指令10-4・10-10」 第十一話『妖怪・どろ人間」後半

「緊急指令10-4・10-10」 第十一話『妖怪・どろ人間』後半です・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・‥ 夏夫の父親の失踪と、どろ人間。宝探しにやっ…

「緊急指令10-4・10-10」 第十一話『妖怪・どろ人間」前半

毎月10日を“10”と言う数字になぞらえて「緊急指令10-4・10-10」の日、と決めて、ストーリー内容を記事にして、アップすることを目指していましたが、どうも難しいです。 記事作りに時間がかかり過ぎてしまいます。おまけにヤフーブログの終了ときました…