ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カープとコラボ

今年もあと一日を残すところとなりました。 今年は親父が脳出血で倒れて入院。施設へ入所したり、台風で屋根が破損したり、年末になって配置転換が決まり、来年早々には違う職場へ異動になるなど、最後の最後まで慌ただしかったです。 でも、周りが賑やかだ…

オリエント急行殺人事件

寒さが急に堪える年末の中、レイトショーに行きました。 タイトルは・・・ オリエント急行殺人事件 パンフレット ミステリーの女王、アガサ・クリスティの原作。 1974年制作のものも観たことがあって、内容も犯人も既に承知しているのだが、どうしても観た…

スター・ウォーズ 最後のジェダイ

公開は15日でしたが、チケットが取れなくて翌日16日に足をよく運ぶシネコンに行ってきました。 チケット発売日から一日遅れでの予約で、いい席が見つからず、 結局、夜で4DX、3D上映での鑑賞となりました。 ネットで既にネタバレしているし、今、だいぶ…

GODZILLA 怪獣惑星

映画「GODZILLA 怪獣惑星」を観ました。 本当は、先週アップする予定でしたが、急遽調べなければならないのが生じて色々検索の寄り道していたら今日になってしまいました。 パンフレット表紙 ムビチケ ・・・前売券を買って臨みました。 ・・・前売り特典のクリア…