ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

カープとコラボ

 
今年もあと一日を残すところとなりました。
今年は親父が脳出血で倒れて入院。施設へ入所したり、台風で屋根が破損したり、年末になって配置転換が決まり、来年早々には違う職場へ異動になるなど、最後の最後まで慌ただしかったです。

でも、周りが賑やかだと、気持ちが落ち込むことが少なくなります。
今年、周りを賑やかにしてくれたのは、なんと言ってもカープでした。

今年も、カープセ・リーグ優勝。昨年に続いて、街は何処も赤くなりました。
今でもカープ関連の商品がそこかしこに並んでいます。
そこで、いつも行っているスーパーで、カープグッズが安くなっていたので購入しました。


それは・・・
 

   イメージ 1
・・・セ・リーグ優勝8回目を記念してのTシャツ。

8回目なので、V8・・・

   イメージ 2
・・・カープのマークをつけた『8マン』です。

洒落てますが『8マン』を知らない世代には、このコラボが面白いとは思わないかも。
かつて山本浩二が、現役時代に背番号8をつけていたので
“8マン”のように言われていたと記憶しています。

今年は8回目でしたが、昨年の7回目、つまりV7の時は、どうだったのでしょうか?


・・・昨年はこうでした!


   イメージ 3
・・・“V7”のセブンをウルトラセブンになぞらえています。


  イメージ 4
・・・アイスラッガー“V7”の形に!

このTシャツは裏もプリントされていて・・・

  イメージ 5
“V”“7”も、アイスラッガー仕様となっている!


Tシャツの価格2888円。
金額の殆どがキャラクター使用料だと思われるけれど、面白いし、限定モノに弱い私は珍しいデザインに、ついつい買ってしまうのでした。
と言っても、シーズンが過ぎた後の値引きセールを待っていました。


来年も優勝すると“V9”
9の数字のつくキャラクターと言えば・・・
 

    イメージ 7

これか・・・

     イメージ 6
・・・これ。

※ ネットから拝借しました。
 
 
やっぱりキャラクター使用料高そう。
 
 
でも、こんな地方の球団に協力してくれるキャラクターは、とても嬉しいです。
来年こそは日本一に、と願ってやみません。職場のカープファンの機嫌も良くなるので、仕事もはかどるかと思われます。
 
薄い内容ですが、今年最後の記事でした。
明日の大晦日は、40型テレビを入れ換えた後にほったらかしにしてあった二階の炬燵のセッティングのやり直しです。また足腰、肩、腕を使わなければなりませんし、年賀状を届けに郵便局へも行かなければなりません。
 
腱鞘炎は回復してきてますが、何か作業をすると、それをかばうために動かしている、腕や肩以外のあちこちの関節が痛くなります。来年は、少しは運動をして、体を鍛えなければならないと思います。今年一年、お付き合い下さり、ありがとうございました。
 
良いお年をお迎え下さい。