ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

水木アニキ逝去

突然の訃報が飛び込んできました。 突然・・・と言っても、実は多少の覚悟はありました。 アニソンの帝王と言われたアニキこと、水木一郎さんが亡くなりました。 先月11月27日、東京のよみうり大手町ホールで行われた 『ふたりのアニソン♯19』 では、車椅子に乗…

再びネットカフェにて

ネットカフェにて更新しています。 仕事の資料作りして、LINE送信出来るように、と、 クレジット決済している物件の登録し直し、と、 ネットから申し込まなければならない予約ものがあるのと、 今までの記事にコメントを下さった方への返コメの為です。 スマ…

2022年・秋 上京物語 11月28日 おまけ

前回の記事と同様、同時に発信させていただきます。 ネットカフェからです。 自宅で作成した文や画像をUSBに記録してネットカフェに赴いています。 …その2からの続きですが、おまけです。 新感線の中でウトウトしていたのですが、目を開けると、静岡では曇り…

2022年・秋 上京物語 11月28日 その2

前回の記事と同様に同時に発信させていただきます。 ネットカフェからです。 続きです・・・ “カレー” と言えば、東京では神保町、古書店街です。 永田町の地下鉄からすぐに行けましたが、出口からナビに沿って歩くのがやはり大変でした。 ネットで一番人気を検…

2022年・秋 上京物語 11月28日 その1

前回の記事同様、同時に発信させていただきます。 ネットカフェからです。 夜中からずっと寝られないまま7時が過ぎました。一階の食堂に朝食を摂りに下りることにしました。 バイキング方式です。トレイにパンやサラダ、コーヒーカップを載せますがトレイが…

2022年・秋 上京物語 11月27日 その4

前回の記事と同時に発信させていただきます。 ネットカフェからです。 翌日28日の出来事を記事にしようかと思いましたが、27日の出来事としてもう少し続けます。 28日の記事の内容に繋がらなくなりましたので… よみうり大手町ホールからホテルに帰ります。 …

2022年・秋 上京物語 11月27日 その3

前回の記事と同時に発信させていただきます。 ネットカフェからです。 トキワ荘を出てバスに乗り、池袋へ。そこから大手町へ向かいます。 大手町にあるホテルなのですが、ネットで予約した時、間違って“喫煙室”をクリックしてしまいました。 ボクはタバコを…

2022年・秋 上京物語 11月27日 その2

前回の記事と同時に発信させていただきます。 ネットカフェからです。 椎名町駅から歩いて十数分。この夏にも訪れたばかりの・・・ トキワ荘マンガミュージアムです。 前回の訪問からまだ4ヶ月しか経っていませんが、現在、特別企画展として… 「藤子不二雄Aの…

2022年・秋 上京物語 11月27日 その1

ネットに繋げられなくなりました。 ルーターの故障かと思われますが、現在、詳しく調べて直す時間がありません。 仕事関係でパソコンが塞がっているし、休日も、サブとして使用している10型のパソコン(やはりネットには繋がりませんでした)をリュックに入れ…