ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レイジくん、観察 4(まとめて)

久し振りに、カブトムシ、レイジくんの様子です。 画像を日付ごとにまとめています・・・ 9月13日の朝からです。 レイジくんと知り合って、あと2日でちょうど2か月になります。 あと、何日生きているか分からないけれど、日ごとに冷えてきています。 レイ…

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない第一章

今更ですが、 8月4日公開だった映画・・・ 「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない第一章」 を観てきました。 公開から一ヶ月以上。 結構ロングランしているのは、そこそこヒットしているからなのでしょうか? パンフレット 週刊少年ジャンプで連載。…

広島東洋カープ優勝

2017年9月18日 広島東洋カープがリーグ優勝、2連覇を果たした! 広島県人としては、とても喜ばしいことです。 この日、デイゲームで祝日だったけれど、仕事のために試合は部分部分のみの視聴。 しかし、ショートの田中がフライをキャッチして、優勝…

劇団四季「オペラ座の怪人」

台風の接近が心配されるけれど、カープのリーグ優勝も期待される9月14日・・・ 久し振りに観劇してきました。 「劇団四季 オペラ座の怪人」 を観てきました。 奇しくもこの日、親父が退院。無事に施設に直行出来た日で、精神的に少し楽になった日でもありま…

レイジくん、観察 3(まとめて)

今、仕事以外に、親父の入院と次の受け入れ先のことで、いっぱいいっぱいです。 今週中に一息つけそうなのですが・・・ でも、カブトムシの観察日記を更新しなければ、画像が溜まってきました。 時間が出来たので、記事を更新させていただきます。 いつものよう…

レイジくん、観察2(まとめて)

久しぶりにまとまった時間が出来たので、レイジくんを撮り溜めた写真を貼り付けます。 しかし、画像が多過ぎてエラーが出ましたので、エクセルで作成。 画像を4枚分としてまとめました。 この記事をアップした時は、9月に入ってます。 カブトムシのレイジ…