ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

レイジくん、観察 3(まとめて)

 
今、仕事以外に、親父の入院と次の受け入れ先のことで、いっぱいいっぱいです。
今週中に一息つけそうなのですが・・・
 
でも、カブトムシの観察日記を更新しなければ、画像が溜まってきました。
時間が出来たので、記事を更新させていただきます。

いつものように、エクセルで作成。
画像を貼り付けて、オノマトペ(擬音)やキャプションで効果を付けました。

イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5

9月11日現在、レイジ君はまだまだ元気です。
そろそろ寒い時間もあるので、クーラーボックスのような容器に入れてやらなければならないかも。

百均に保冷バッグがあるのでそれで包んでやろうかと思ってます。
残念ながら昆虫ゼリーを始め、カブトムシ、クワガタムシの昆虫セットは、売り場から撤去されてます。ハロウィングッズに占領されたのです。

これから昆虫ゼリーを探そうと思うなら、ペットショップに行かなければなりません。

ゼリー以外に向いているエサは、バナナなので、これを与えてもいいのですが、虫が寄ってきそうで躊躇してます。

仕事のこと、親父のこと・・・
落ち着いたら、映画や、好きな特撮番組のことをアップしたいです。

一度分解して組立て直さなければならないので、更に落ち着いた時間が必要です。

簡単な文章構成ですみません。