ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

レイジくん、観察7(まとめて)

 
ここのところ体調を崩してましたが、段々回復してきました。
でも、まだ咳が残っていて本調子ではありません。

皆さんの記事は、携帯でずっと拝見しているのですが、職場からUSBメモリを持ち帰って資料作りをやってましたので、コメントする余裕がありませんでした。
まだ、今週いっぱい続くようです。

今、少し時間の余裕が出来ましたので、カブトムシ・レイジ君の観察日記です。
彼があまり動かなくなったので、写真を撮ろうとするモチベーションも失せております・・・


イメージ 1イメージ 2イメージ 3


人間様も寒くなってきて厚着になってきてます。
熱帯魚のように、昆虫飼育ケースにもヒーターが取り付けられないものか・・・と思うのですが、あったとしても、購入するのがもったいない気もするし、炬燵を出して中に入れておくのも、家を留守に出来ないので、どうしたものか、と悩んでいる毎日です。

レイジくんの観察が終わりましたら、7月から、ずっとそのままになっているデロリアンの組立を開始したいと考えているのですが、一度分解する必要があるようです。
しかしながら、9月の半ばまでは、親父の施設探しで、休みの間は掃除も出来ず、家の中も散らかっていて手をつけられない状態です。
部屋の隅で、デアゴから届いたパッケージ・・・山積みになってます。
先ずは、家の掃除からやらないといけません。