ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「マスカレード・ナイト」

例によって、翌日仕事が休みで、夜の上映のある都合のいい日が見つかりまして、仕事が終わった19時過ぎに、シネコンに行って来ました。 今回鑑賞したのは・・・ 「マスカレード・ナイト」 2019年に公開された「マスカレード・ホテル」の続編です。 前作は、 連…

どうしよう? 2

朝4時に起きることもあれば、夜勤の為に昼過ぎに起きることもあり、勤務状態がバラバラ。季節の変わり目で寒暖差が激しく、家に帰って晩御飯を食べながら一杯呑んだら、ボーッとして、頭を使う余裕がない日々が続いています。 この記事の作成も一週間以上か…

10並び。「緊急指令10-4・10-10」

はてなブログに引っ越してもうすぐ2年です。 それまでヤフーブログに在籍していました。 ヤフー時代、ブログを始めたきっかけは・・・ 最近、異常に多くなった災害による家屋の損害・倒壊などから想定されるコレクションや思い出の喪失。その穴埋めに、今のう…

コロナの中での駅弁 2

今、PC内の画像やエクセル資料を整理しています。 一度削除したゴミ箱の中にある2800個以上のファイルも、本当に不必要かどうか確認しながら少しずつ、HDDを空けていってます。 整理中に見つけた画像で、下書きのままになっていたボツネタの記事です。 ボツ…

孤狼の血 LEVEL2

公開が始まったのは8月20日なのに、まだ上映されていて良かった! 10月1日のファーストデー(映画の日)と休日が重なったので、いつも行くシネコンに行って来ました。 コロナの為に、人が少ないレイトショーと、休日の都合が重ならないと身動き取れないからこ…