ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとにあった!呪いのビデオを観ていると・・・

昨夜(日付変わった本日の真夜中)、ファミリー劇場で放送されている『ほんとにあった!呪いのビデオ』を観ていると、突然・・・ バチッ! と、画面が消えました。 デッキの電源が落ちたのです。恐怖の画像が写り込んだ映像が現れる直前でした! 「おぉ」 と、小さ…

一日遅れましたが・・・

大雨で日本列島大変なことになってます。 これからも雨に警戒しないといけません。 また、被災された方々、お見舞い申し上げます。 小康状態になる時間を探るように、昨日墓参りに行きました。 本当は、昨日のうちにアップするつもりでしたが、昼過ぎに墓参…

今、ハマっているもの

思いっきりの愚痴と、親父ギャグばかりから始まる記事です・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ 物議をかもした東京オリンピックでした。 “トォキョオ” と決まってから、色んなことがありました。 エンブレム…

『藤子不二雄A』展

暑いです! 画像整理や編集に時間がかかってしまい、付焼刃的な仕上がりです。 8月5日。 久し振りに出かけました。先ず平和公園に行き、その足で家電量販店にあるプレイガイドへチケット(前売券)を買いに寄りました。 そのまま、炎天下の中を歩くこと十数分…

8月6日

日付が変わりました。 本日、8月6日。 広島はあの時と同じ日を迎えました。 8月5日。 つまり昨日、思う所があって、広島市内へ出かけました。 コロナさえなければ、2年以上振りの広島繁華街です。 公共交通機関も随分利用していませんでしたが、猛暑、酷暑?…