ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年上京物語 再び 今さらですが・・・

今さらですが、昨年12月22日に上京した時の話です。 パソコンに取り込んだ写真の整理もあって、古い話ですが・・・ 12月22日に上京して、NHKの朝ドラ「マッサン」でエリーを演じた、シャーロット・ケイト・フォックス主演のミュージカル 「シカゴ」を鑑賞後・・・ …

結局観てしまった

今年の年賀状で、鳥取に住む長年の友人からの一文に・・・ 『007スペクター、見ました? 学校の帰りとかに、007の映画を見たのが懐かしいですね』 と、あった。 そいつとは、午後の授業がない時に、教室を出てから取り敢えず学食でカレーを食って、映画館に行く…

年末・年始の映画鑑賞

時系列ではないが、年末・年始で鑑賞した映画を3本分。 先ずは・・・ パンフレットより 「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」 年末年始の恒例と化した「仮面ライダー」シリーズの映画版。 前作のライダーと新作のライダーが…

新年のはじまり

新年おめでとうございます 本年も拙いブログですが、よろしくお願いいたします。 元日にアップしたかったのですが、大晦日から仕事、元旦を職場で迎え、1日はクタクタでした。 新年一発目の記事をどうしようかと思い、今年の干支にちなんだものを、以前撮っ…