ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

銀色の天使が舞い降りた!

少しは落ち着いてきたかな、と思われるも、コロナ禍で疲弊した世の中です。 そんな中、我が家に銀色の天使が舞い降りました! それも一人ではありません。 二人、三人、とその優しい笑みを浮かべて現れたのです! 最初に現れたのは今年の冬でした。 『今年は…

コロナに向かった時・・・6回目

今回の記事は、本来もっと前に投稿するつもりでした。 コロナが東京に集中して、小池都知事が『首都封鎖』という言葉を発した時に思い出した映画と小説です。 それまでに『復活の日』のDVDを観たり、原作本を読み直していたり、その後も『アウトブレイク』や…

コロナに負けるな! その6

先日いただいたニンニクを使った料理です。 かと言って、ニンニク料理ではなく、残った食材、調味料を消化する為に、このニンニクに助けていただきました。 ニンニクはこれが最後の一個となりました。 表題は『コロナ』という言葉を使用していますが、やはり…

並び方、間違ってますよ(コロナの最中に・・・その2)

コロナ禍でイライラの中。 火に油を注ぐ、というほどの出来事ではありませんが、本日スーパーで むッ! となる出来事がありました。 買い物が終わって、レジに並んでいた時のことです。 “ソーシャルディスタンス”に倣ってスーパー側は、床にビニールテープで…