ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」と、こんなのが見つかった!

年賀状の作成や、コタツ布団を出す為の大掃除などで、記事の更新が滞ってしまいました。 おまけにすぐフリーズするので、HDD内を軽くしようとデータを整理していて、パソコンを上手く起動出来なかった・・・ 今もすぐフリーズしやがる。もう限界なのかも知れ…

キャンディーズ なみだの季節

本来なら、もっと早く記事にするべきだったけれど。 キャンディーズ 「なみだの季節」 発売は1974年9月1日。 今回、この曲を記事にしたのは、発売から丁度40年。 ギリギリの時間になってしまった。 デビューが1973年9月1日だから、丁度一年後に…

映画「トワイライトささらさや」

どうして、こんな面白い映画を早く観なかったのか? テレビで多く宣伝していたようだが、それを観ることは終になかった。 先日“映画の日”で1100円の時。 「トワイライトささらさや」 と言う映画を観た。 ・・・冴えない噺家・ユウタロウ(大泉洋)。 ある日…

11月24日・25日 上京物語

平成26年11月24日、上京。 先ず「ウルトラセブン」のモロボシ・ダンこと森次晃嗣さんの経営するジョリー・シャポーという洋食屋へ行き、その夜はアニソンの女王こと堀江美都子さんのディナーショーへ行った。 半年前に機種変更したスマホ。 一週間前に…