ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お別れ レイジくん

台風が去って、天気も良くなったので、レイジくんを送り出すことにしました。 ・・・先ず、レイジくんが息を引き取った翌日29日。 死んだフリ・・・というコメがあり、期待して一晩中ケースの中にそのままにしていたが、やはり動かなかった。 レイジくんをケース…

レイジくん、観察8(まとめて)

カブトムシの観察ばかりの記事になってます。 他にも映画や、デロリアンの制作などの記事を作成したいのですが、まだ制作出来るような心境や環境でありません。 出来るだけ早く、新しい記事の作成に取り組みたいと思っています。 では、カブトムシ・レイジく…

レイジくん、観察7(まとめて)

ここのところ体調を崩してましたが、段々回復してきました。 でも、まだ咳が残っていて本調子ではありません。 皆さんの記事は、携帯でずっと拝見しているのですが、職場からUSBメモリを持ち帰って資料作りをやってましたので、コメントする余裕がありま…

レイジくん、観察6(まとめて)

体調を崩してしまい、パソコンの立ち上げがしんどかったのですが、今日はだいぶ回復したので、本来先週にアップする予定だったものを更新させていただきます。 カブトムシ、レイジくんの観察日記なのですが、最終日付は10月5日、となります。 10月に入…

レイジくん、観察5(まとめて)

10月に入りました。 朝晩が涼しい、を通り越して、寒い時もあります。 夏の昆虫のイメージが強いカブトムシですが、我が家のレイジくん、その後です。 9月28日から、時間を見つけて撮影したものですが、画像を日付ごとにエクセルで作成しています。 昨…