ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの最中に・・・

“コロナ”を表題にした記事。 違うバージョンです。 “Go To トラベル” なんで 『今、やるっ?』 と、理解に苦しむ政府の政策。 日本全国で感染者が900人超え!!! 本来なら東京オリンピックが開催されていて、かつてない賑わいを見せていたであろうこの瞬…

梅雨の晴れ間

コロナから離れた、久し振りの普通の記事です。 梅雨が明けて、真夏が到来したかのような日差しです。 セミの鳴き声も聞こえます。 暑いけれど、マスクを付けてスーパーに行くと・・・ あからさまにカメラを向けるには気が引けるので、歩きながらシャッターを押…

コロナに向かった時・・・5回目

“コロナ”を表題にした記事、感染をテーマに思いついた作品。 多分、これで最後です “コロナ”という厄介なウィルス。 思いついた映画が「復活の日」「アウトブレイク」「感染列島」 元々持っていたDVDや原作本を再視聴、再読。CSで録画しながらもディス…

コロナに向かった時・・・4回目

“コロナ”を表題にした記事です。 “コロナ”による外出自粛を実行中。それでも生活必需品の買い物はしなければならなくてショッピングモールへ出かけた時のこと。ここ、広島ではまだクラスターも発生してなかった時で(3月初旬)書店では「感染」をテーマにし…

コロナの合間に・・・4回目

コロナ表題の記事。まだまだ続きます・・・ 連続してコロナ感染者が3桁の数字を示しています。夜の街での感染だと言われてますが、営業自粛宣言がまた出されるのでしょうか?そんなコロナに警戒している最中、九州では甚大な被害を及ぼす雨が降り続いています…

コロナの合間に・・・3回目

“コロナ”を表題にした記事がまだ続きます・・・ 少しずつ、コロナ対策としての営業自粛が緩和されている感があります。それでも、マスク装着の入場を義務づけられている劇場において映画鑑賞をしました。7月1日という割引入場が設定された、ファーストデーの利…