ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「キャプテンハーロック」

映画「キャプテンハーロック」を観た。 当初、こいつも実写か!? と、落胆を感じたが・・・ CGアニメだった!それも3D。 ハーロック、と言えば、このイメージ・・・ そして、TVアニメ・・・ ※ 資料が乏しいうえに、綺麗な画像が撮れなかった・・・ 正直、当時アニメは…

「劇団四季 SONG&DANCE60 感謝の花束」

劇団四季は今年創立60周年である。 今、劇団四季は「SONG&DANCE60 感謝の花束」と称して、これまで四季が披露してきた演目をダイジェストに、新たなダンスと歌を全国に展開している。 広島ではアステールプラザで行われたものを観劇してきた。 …

劇団四季「サウンド・オブ・ミュージック」

台風の接近が気になる9月14日土曜日、名古屋に行って来た。 人生初名古屋である。 目的はここ・・・ ・・・新名古屋ミュージカル劇場 地図を読みとるのになかなか要領を得なくて、駅から普通に歩いて15分くらいなのに、倍近くかかった! そして、演目はこれ! …

緊急指令10-4・10-10 DVD-BOX2

「緊急指令10-4・10-10」DVD-BOX2が届いた! 中には、左から・・・ ・・・封入特典のミュージックファイル、DVD、ペラが入っており、 DVDには・・・ ・・・4枚のディスクが入っていた。 注目するのは、スペシャルディスクの映像特典・・・ ドラマの中で、入江ナミを演じ…

円谷プロ特撮DVDコレクションの中の…

書店で『円谷プロ特撮DVDコレクション』が販売されている。 月に2回、10日と25日の販売。 DVDには3話収録されている。 今、書店では3巻まで出ているが、明日あたりから4巻目が並ぶだろう。 2巻目には「緊急指令10-4・10-10」が収録されている。これは…

9月1日、と言う日

9月になりました。 西日本は雨が続いています・・・ 今日9月1日はとても重要な日です。 防災? それも、とても大切ですが、40年前・・・ もう40年も経ってるんですね! 今日9月1日は キャンディーズ 昭和48年9月1日 デビュー曲は「あなたに夢中」 レコードジャケッ…