ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちの不具合?

どうしたことでしょう? 自分のブログの“マイページ”をクリックしたら 『HTTP 500 エラー 申し訳ありません。Web サイトはこのページを表示できません』 と表示され、ブロ友たちの更新状況や、自分のコメした記事が読めなくなりました。 これは、ヤフー側の…

広島の墓参り

画像が上手く貼り付けられず、3日がかりで作成するはめになりました。 パソコンが悪いのか? ヤフーの不具合なのか分かりません。 時々こういうことが起きます。 今年のお盆休みは15日だけでした。 普通に盆休みがある方たちの一般的な休みの数と、土日・…

7月31日

随分、日にちが経ってしまいましたが、カブトムシの観察日記です。 ・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・ 結局、何頭のカブトムシが残っているのか、マットを全て取り除いて、確認してみた。 ・・・メスばかり5頭。 亡く…

7月19日~26日

異常な暑さですね。 カブトムシの観察日記、その後です。・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・ 7月19日 羽化した成虫のうち羽根が固まったと思われる2頭をケースに入れる・・・ ・・・ガサゴソ動き回り、元気元気。 マッ…

7月6日~17日

暑さの為に、何かしようとする気力でなく、体力が削げ落ちてしまいました。 画像は殆ど毎日撮っていて、成長を見守っていましたが、記事としての更新が本日になってしまいました。 カブトムシの観察日記。 7月6日~17日の出来事です・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・…