ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

存在しない平成33年

仕事がハードです。 せっかくの休みでも、テレビの前で寝っ転がっていると、いつの間にか眠ってしまう、という残酷な時間の経過の中に身を置いています。 面白い、と言われているドラマがあれば、HDに残っている地上波全チャンネルの一週間分の中から探し出…

コロナの中での駅弁

いつも利用しているスーパーが、時々“駅弁フェア”というものをやっていて、全国のいくつかの観光地の人気駅弁がワゴンに並べられます。 一つが千円以上するのですが、夕方になると割引されます。 丁度、仕事終わりと割引開始時刻が重なり、金額によっては、…

全世界を混乱させたコロナから一年。 ウィルスがどうあろうと、植物の世界では関係ないです。 先日、初夏を思わせるような気候で、二ヶ月ぶりの連休(二日連続の休日)の時、ちょっとばかし、桜の名所へドライブしてみました。 “桜”が市の樹木として制定されて…

今・・・

久し振りの投稿です。 今年に入って、二回目です。 今年(令和3年)に入ると、どうにかこうにかPCを立ち上げて、他のブロガーの方々の記事を拝見してコメする余裕はありましたが、2月に入り、特にここ二週間ほど、PCの電源を押すことすらしんどいくらい、過酷…