ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

団時朗さん

もう一週間経ちました。 「帰ってきたウルトラマン」で、郷秀樹を演じた団時朗さんが、令和5年3月22日に亡くなられたことが報じられました。享年74歳。 テレビのニュースではWBCに隠れてしまいましたが、ネットでは今でも話題になっています。 前日の23日に…

2023年春 上京物語 二日目

2023年3月19日。東京に行って来ました。 今年になって二回目の上京です。 堀江美都子さんのバースデーライブが終わって、ホテルに向かいました。 ライブ会場は築地にあるので、近くに飲食店が豊富にあるだろう、と考えたのですが、探すのがしんどかったです…

ブロ友に会いました!

前の晩は少々緊張して眠れませんでした。 こんなもの作ったけれど、バカにされるかも? … 3月23日・木曜日は、ヤフーブログで知り合い、はてなブログでも引き続きコメントのやりとりをさせていただいているブロ友・Genaさんとお会いする日でした。 Genaさん…

2023年春 上京物語 一日目

2023年3月19日 今年二回目の上京をしました。 前日18日にPCR検査と、墓参りを済ませたのですが天候は良くなく小雨模様でした。 だから、翌日の天候が心配されたのですが晴れました! 朝6時過ぎ。まだ肌寒かったのですが、現地は暑いだろうな?と思いつつジャ…

「シン・仮面ライダー」

3月18日、全国公開が決まった 「シン・仮面ライダー」 本日17日。全国最速公開・舞台挨拶全国生中継を鑑賞しました。 本当は3月中に観れるかどうかの状況でしたが、職場の人員不足が高じて、シフト表を作り直した際、本日の夕方に時間が空き、急遽、このイベ…

「ケイコ目を澄ませて」

「ケイコ目を澄ませて」 “耳を澄ませて” ではありません。この言い回しに聴覚でなく、視覚に重きを置いた映画かなと思われました。 ブロ友Genaさんの記事によって上映されていることを知った作品です。 東京では昨年12月16日に公開されたのですが、口コミに…