ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

「シン・仮面ライダー」

 

3月18日、全国公開が決まった

「シン・仮面ライダー

本日17日。全国最速公開・舞台挨拶全国生中継を鑑賞しました。

 

本当は3月中に観れるかどうかの状況でしたが、職場の人員不足が高じて、シフト表を作り直した際、本日の夕方に時間が空き、急遽、このイベント付き上映に行くことが出来ました。

 

 

廊下途中のタペストリーですが、距離が短すぎてフレームに入りませんでした。

 

劇場に入り、座席に着くと…

 

 

いつもは、近日公開の映画のCMが流れているスクリーンが、この画面だけになってました。

全国399劇場同時生中継ということでした。

 

午後6時になるとスクリーンが変わり、MCに沿って『シン・仮面ライダーに出演されていた池松壮亮さん、柄本佑さん、浜辺美波さん、手塚とおるさん、塚本晋也さん、西野七瀬さんが登場。各キャストによる作品に関するコメントや質疑応答がなされました。

 

昭和46年に放送開始された「仮面ライダー」を全くのリニューアル。初めての“仮面ライダー”を表した世界観。庵野版は時間が経つのを忘れる程でした。

 

子どもの頃、リアルタイムで観られなかった『仮面ライダー』です。

2005年に公開された『仮面ライダーTHE FIRST』を鑑賞した時とは違った、初対面の感動を覚えました。

 

 

入場者プレゼントです。

現在発売されている“シン・仮面ライダーチップス”のカードとは違い、劇場限定の全10種類のうち2枚がパックになって全国100万枚限定で配られるようです。

 

パンフレットも購入しています。今度は4DXで再鑑賞し、サイクロン号の迫力を体感し、改めて記事にしたいと思います!