ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

8月6日

 

日付が変わりました。

本日、8月6日。

広島はあの時と同じ日を迎えました。

 

8月5日。

つまり昨日、思う所があって、広島市内へ出かけました。

コロナさえなければ、2年以上振りの広島繁華街です。

公共交通機関も随分利用していませんでしたが、猛暑、酷暑?の中、久々に電車に乗りました。

 

電車から降りたら目の前にあるのは・・・

 

  f:id:siegfried9th:20210805234320j:plain

 

コロナ禍の、更に猛暑の中なのに、それなりに人(観光客?)はいて、ここ・・・

 

  f:id:siegfried9th:20210805234452j:plain

 

原爆の子の像と、千羽鶴の献納ハウスの周りにも何人かの人やグループがいました。

 

そして・・・

 

明日(本日)は8月6日、原爆記念日

振り返ると、平和公園内は・・・

 

  f:id:siegfried9th:20210805234652j:plain

 

カメラ機材用の足場が組まれている最中・・・

沢山のスタッフたちが設営に右往左往していました。

 

そして、原爆慰霊碑・・・

 

  f:id:siegfried9th:20210805234745j:plain

 

手を合わせる人が何人もいました。

 

  f:id:siegfried9th:20210805234848j:plain

 

明日(本日)ここに国内外から参列者が集まるのだろうが、コロナより熱中症対策がとても心配!

 

では・・・次の目的地へ!