ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

2022年・秋 上京物語 11月28日 おまけ

 

前回の記事と同様、同時に発信させていただきます。

ネットカフェからです。

自宅で作成した文や画像をUSBに記録してネットカフェに赴いています。

 

…その2からの続きですが、おまけです。

 

新感線の中でウトウトしていたのですが、目を開けると、静岡では曇り空だったのに、西日本へさしかかろとする所では天気が良かったです。

ふと車窓に目をやると、北の空…西へ向かう新幹線の右側に座っているのですから、方角は北です。

暗くなろうとしている濃い青空に、何やら白い光のようなものが落ちています。

飛行機が太陽を反射しているのであれば、横に移動するのですが、筋を引くように下がっているのです。初めて観る物体?です。

すぐさまデジカメを取り出しました。

 

 

 

拡大します。

 

二重になってるとは思いませんでした。

 

 

 

画質が粗いです…

 

“UFO?”と思いましたが、飛んでいる風ではありません。

 

よく見ると、左にもう一本光があります!

 

ツイッターで、“北の空 白い光”などのワードを打って検索しましたが、一向にヒットしません。

“火球”なら、後日、話題になるかも知れません。

 

このような不思議、怖い…などの話や体験・経験のカテゴリ―を作っています。

夜勤で体験した、今思うと怖い話、など、紹介出来たら…と思っています。

 

12月8日、今現在。

“火球”の話題も、自分自身のコロナ感染の兆候もありません。

 

 

パソコンのネットが回復するまで記事の更新は出来ません。

来年の年始の挨拶までに回復出来るよう努力します。

 

ブロガーたちのコメントや、返コメは全てスマホから、となります。