ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン

 

広島カープ優勝関係の記事を予定してましたが、急遽変更です。

 
いやあ、困った困った・・・
 
とんでもないものが発売されてしまった!
 
               デロリアン
 
          イメージ 1
 2016年9月13日発売・・・
 
 
           イメージ 2
 毎号、細かなパーツが付いていて・・・
           
 
・・・130号で完結、完成。
 
毎週1790円!
 
 
単純計算で2年半!
 
           イメージ 4
・・・完成すれば52.7㎝
8分の1スケール
 
          イメージ 5
 ・・・細かい部分まで再現されている。
実際に点灯するライトの多さ。
運転席のメーター、開いた時に点灯するドアランプ、ペダルと連動のブレーキランプ・・・
 
映画公開当時に買ったプラモデルとは格段に違う。
当たり前か! 
 
PARTⅡバージョンの、エネルギー変換のゴミを入れるボックスも装着出来るようだ。
 
デロリアンのパーツだけでない・・・
 
 
          イメージ 6
・・・綴じ込みの冊子。
  
           イメージ 7
 
           イメージ 8
  
 
           イメージ 9
  
            イメージ 10
・・・既に、観たり読んだりした内容のものもあるだろうが、それでも日本初公開の設定資料や裏話の掲載への期待。
キャラクターたちの細かな紹介。
 
バック・トゥ・ザ・フューチャー大ファンの私にとって、心が大きく動く。
  
イメージ 11  イメージ 12
 
 イメージ 13  イメージ 14
・・・創刊号はドライバー付き。
 
499円(税込)という、手が出し易い値段もあって買ってしまった。
 
でも、どうするんだ?
 
毎週購入するのか?
  
  イメージ 3
 第2号からは1790円(税込)
 
読者全員プレゼントは、デロリアンの台座かと思ったが、劇中で使われたナンバープレートのレプリカだった。
 
でも、これは25号まで購入の対象者。
全号購入すれば、また何か違うモノが届くのだろうか?
 
デアゴスティーニは、定期購読すれば、全員プレゼントは、綴じ込みハガキに応募券を貼って応募しなくても、自動的に送って来る。
 
1ヶ月で7千円ちょっと。
2年半で23万円ちょっと。
 
出来上がったデロリアンと、130号分の資料を合わせた分の価値同等だろうか?
 
どうしようか・・・
 
冊子を綴じ込むバインダーも必要だろうし、台座は別に販売するみたいだし・・・
 
実は、デアゴスティーニで購入しているものが他にもあるのだ。
(記事にする予定です)
 
でも・・・
 
デロリアン・・・欲しい!
 
ンー・・・
 
万が一、定期購読しても途中解約出来るし、ブロ友の方には
 
“買わずに後悔するより買って後悔する方がいい”
 
なんて言っているけれど、完結するまで、事故に遭う、とか、病気になる、とか、で死ねなくなったし、失業することが出来ないし、災害に遭わないように祈らなければならないし・・・
 
でも、毎週出来上がっていく
 
 
観たいなぁ!
 
だけど現実問題、成した場合、52㎝もの
 
デロリアン・・・ 
一体・・・
 
何処に置くんだ!?
 
※修正です。
9月13日の発売かと思ってましたが、9月12日でした。