ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン20号


デアゴスティーニから発売されている 
 
          デロリアン
   
今回は20号です。


   イメージ 1

・・・開封してみる。

      イメージ 2
・・・三つに分かれる。
蓋と、パーツを保護する段ボールと、冊子。
この段ボール、真ん中をくり抜いただけのものが4枚重ねてあるだけ。

では、今号のパーツを組み立てる・・・
 
 
  イメージ 10

・・・今回のパーツ。
 
  イメージ 3

インテークマニホールド、と言うもの。

  イメージ 4
 

  イメージ 5

例によって、ネジがきつくてネジ穴に入らない・・・

そこで・・・
 
  イメージ 12

・・・こんな風にネジだけをあらかじめ穴に回し入れて、ネジ穴に溝を作る。

すると・・・
 
 
  イメージ 11

・・・塗料が削れてネジの山が白くなった。
この塗料が邪魔してネジが入らないのだ。

こうして、ネジ自身でタップ代わりにネジ穴に溝を作ることで、思ったより短時間で出来上がったものが・・・

  イメージ 13
.
角度を変えて撮影したもの・・・

  イメージ 14  イメージ 15
 
 
  イメージ 16  イメージ 17

では、今号の冊子の中を少しだけ・・・

  イメージ 6
 

  イメージ 7
 
 
  イメージ 8
 

  イメージ 9
 
 
実は、今回初めてWin10で作成。
書店で購入したガイドブックを見ながらの操作だが、今までと比べて使い勝手が違うので戸惑ったり、フリーズしたり・・・
角度を変えたパーツの画像の大きさを揃えることが出来なかった。

でも、稼働は早い!

一日でも早く慣れなければ!

デロリアン完成まであと110号分。