ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン18号

 
デアゴスティーニから発売されている
 
                                  デロリアン
 
今回は18号です。 
 
  イメージ 1
 
・・・開封してみる。
  
  イメージ 2
  
今回、二つ折りのこんなものが同梱されていた…
 
        イメージ 3
 
最初に付属していたドライバーでは組み立てにくい、という問い合わせが私以外にもあったようで、10号の時に、先が少し太いドライバーが付けられたと言う。
 
       イメージ 4
 
 用紙に描かれているとドライバーとは、上下が逆になってしまったが、実物を比べてみた・・・
 
       イメージ 14
 
・・・アップにしてみる。
 
上が0番
下が00番
  
     イメージ 15
 
・・・確かに、先っぽの太さが違う。
予備のドライバーかと思った。
けど、上のドライバーの先って、欠けている感じがする。
 
ご丁寧に・・・
 
  イメージ 5
 
・・・このような指導も。
いやいや、どんな握り方でも硬くて硬くて、ネジが回らなかったんだから!
 
と、思っていたら・・・
  
  イメージ 6
 
・・・ネジが硬いとは知らずに、左手で、最初にこんな持ち方をしたものだから、私は、グサっと左の人差し指を突き刺してしまったのだ。
ホントにネジが回らなかったのだ!
 
すると・・・
 
  イメージ 7  
 
こんな情報も!
タップの通信販売だ。いくらするんだろう?
百均で買ったドライバーの方が使い勝手が良く、私には必要ないかもしれない。
 
更にこんな情報も!
 
     イメージ 12
 
バック・トゥ・ザ・フューチャーのファン、と言っても、手や指に障碍を持っておられる方、目の弱い方向けには良いかも知れない。
でも、組み立て料金は取るんだろうな・・・
 
では、付属のドライバーは無視して、元々持っていたドライバーで組み立ててみようか!
 
       イメージ 13
 
四角くくり抜かれた段ボールを6枚重ねて、パーツを囲っている簡易な包装。
 
パーツを、前号までは入れられていた箱型の段ボールの中で組み立てることに・・・
 
    イメージ 16
  
今回は・・・
  
       イメージ 8
 
・・・エンジンの側部、後部というもの。
 
  イメージ 9
  
出来上がったものが・・・
  
       イメージ 17
  
・・・これに、
 
今号では何も手を加えなかった独立したパーツ・・・
  
  イメージ 18
 
・・・これを、
 
前号までに制作した・・・
 
       イメージ 19
 
・・・これとくっつける!
  
        イメージ 20
 
・・・こうなる。
 
では、今回の冊子の中身を少しだけ・・・
  
       イメージ 10
  
       イメージ 11
  
19号は、18号と共に既に届いています。
近日中にアップします。
 
20号では、冊子を綴じる為のバインダーが特典として付くのだが、
一冊だけ。
全ての冊子を綴じるには、あと6冊は必要・・・
最後まで続くかどうか更に不安になる。
 
デロリアン完成まであと112号分。