ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン 7号

 
デアゴスティーニから発売されている
 
  
今回は7号です。
 
本当は、先月21日に到着したのだが、制作に時間がかかるかも、と思って包装を解かないままにしていました。
  
・・・で本日、撮影するのにも都合の良い天候だったので、ようやくゆうパックからの袋から取り出した。
   
   イメージ 1
・・・今号は、今までになくコンパクト。
例によってライターと比べてみた。
ちなみに私は煙草は吸わない。毎回仏壇のものを使用している。
 
            イメージ 2
 ・・・簡易な包装になっていて、パーツが入っているのは箱かと思いきや、真ん中をくりぬいた薄い段ボールが5枚重ねてあるだけ。
底にあるのは冊子。
  
             イメージ 3
 ・・・今号のパーツ。
ステアリング機構。
 
これまでのパーツが入っていた箱を取っておいて良かった。
   
          イメージ 8
 ・・・箱の中にパーツを取り出す。
小さなネジが3本(1本は予備)
 
では組み立てる・・・
 
         イメージ 7 
・・・2か所にネジを留めるだけ。
 
ネジが小さい。
でも慎重にやっても、2分もかからない。
 
一応、組み立てた。
これでいいのか?
  
   イメージ 9
・・・左にあるのはフロントプレート。
今号では使わない。
使う号に付ければいいのに・・・
 
 では、冊子の中身を少し・・・
 
            イメージ 4
   
             イメージ 5
   
             イメージ 6
 ・・・ここまで制作したが、大きな進展が見えない。
大丈夫なのか?
  
デロリアン完成まであと123号分。
  
8号は既に届いています。
近日中にアップします。