ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

キャッツ広島公演の熱、再び

 
昨日、仕事から帰った時のこと。
ポストの中にハガキと封書・・・
 
これは!
 
先日のキャッツオフステージトークの時に撮られたキャスト全員との記念写真と、上野学園ホールのロビーに設置されてあったキャッツポストに投函した時のハガキだった。
 
      イメージ 1
 
3月14日の公演後に行われたオフステージトーク
リハーサル見学会の時は、Tシャツ、ジャージでの劇団員の姿を拝見出来るが、この時のキャストの皆さんは私服姿でステージに現れた。
トークショーの後、キャストの皆さんが会場の客席に散らばって、参加者全員で記念写真。
最前列は横山さんと増本さんのお二人。
ステージ上から、上手、センター、下手ブロック、と分けて撮影したものをパノラマに合成されたそうだが、思った以上に綺麗に仕上がっていた。
それにしても、ステージから見える客席ってスゲぇ! 拍手もらえたらホント気持ちいいだろうなぁ、としみじみ思った。
 
そして他に届いていたハガキ・・・
 
      イメージ 4           イメージ 3
 
上野学園ホールのロビーに設置されてあったポストに投函すると、特別なスタンプを押してもらえるので、千秋楽の日に自分宛てに手紙を出したものが届いたのだった。
ハガキの裏に何を書けばいのか思いつかず、キャッツのチラシをスキャナーで取り込み、ワードアートを挿入して単純に作った。
そして、肝心のスタンプが
 
   イメージ 5
 
ビクトリアかな?
もう少し濃ければいいのに・・・。
葉っぱは紅葉を意識しているのかな?
そう言えば、リハーサル見学会の時のトークで、キャストの一人が、
「広島のマンホールの蓋は『もみじ』なんですよ」
と言ってたのを思い出した・・・
 
で・・・実は、写真の入っていた封筒にも、同じスタンプが押されていた・・・ 
    
   イメージ 2
 
これで、今回のキャッツ広島公演の熱も一区切り。
次に来る演目は何なんだろう?と期待。
大きな作品だと「オペラ座」かな?