ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

2018年2月 上京物語一日目 その4

 
どういうわけか、記事の更新が全く出来ません。
ようやく作成して“決定”をクリックしても、画像も文章も乗っからない状態です。
アルファベットや数字の羅列が並んだものが表れたりもします。
どうしてでしょう?

仕方なく“公開しない”で、コピペを繰り返して、少しずつ作成しました。

これは何度目かの作成です。実際の更新日とは異なってますし、文章も途中で切れてしまってます。
 
2月11日に上京して、新宿・歌舞伎町にある
 
  イメージ 1

 
 
 
のTAC隊員・吉村公三役の・・・
 
  イメージ 3
 
 
・・・佐野光洋さんが経営するスナックにて
 
  イメージ 4

          
北斗星児役・
    高峰圭二トークイベント」


  イメージ 2 
・・・が行われ、それに参加した時の話し、前回の続きです・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
 
※ 前回の画像を今一度引用させていただきました。
 
 
・・・個々のサインと、記念写真の撮影が終わると、高峰圭二さん最後の言葉があった。
 
それは・・・

 
「優しさを失わないでくれ。弱いものをいたわり、互いに助け合
 
い、どこの国の人たちとも友だちになろうとする気持ちを失わな
 
いでれ。例え、その気持ちが何百回裏切られようと・・・

それが私の最後の願いだ」


・・・この言葉はウルトラマンAの最終回において


  イメージ 5

・・・エースが、子どもたちに向けたメッセージであり、今では名言とな
 
っている。

子どもの頃に聞いたセリフを、今こうして本人から同じ言葉を聞く
 
と、とても感慨深いものがある。


時刻は21時半を過ぎて、イベントは終了。高峰さん、竹安監督の退店と共に、参加者は解散となった。
しかし、スナック“歩ッ歩”自体は、通常営業に移行。
このまま残って呑んで帰りたい気分だった。
 
店内には4人の参加者が残り、佐野さんを前に、カウンターに並んだ4人がウルトラマンA」について語り合うところとなった。


※またまた画像と文章が消えてしましました。もううんざりです。

今回の記事、複数に分けさせていただきます。