ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

2023年初春 上京物語 その2 おまけ

 

東京Zepp DiverCityで行われた『タツノコプロ創立60周年記念特別公演』が終了して、外に出ました。 

ここお台場、と言えば、あれが…

あれがあるのです!

 

 

等身大のガンダム

19.7mのユニコーンガンダムです。

以前はRX-782ファーストガンダムが立っていたのですが、その実物を観ないままでした。

正直、ユニコーンガンダムはよく分からないのですが、その姿は圧巻でした。

 

周りにはスマホを構えた人たちが、その場に動かずにずっと見上げています。

その場を動かないで、カメラを構えたまま…ということは、もしかして!?

 

間もなく、このユニコーンガンダム。やはり動いたのでした。壮大な音楽と共に、発行色が変わったり、頭のアンテナ?が開いたりしました。

 

デジカメを録画モードに変えたり、撮影場所を移動したり

このガンダムは、詳しくないのですが、後になって調べてみると、時間によってユニコーンモードとデストロイモードとに変化するのだそうだ。

 

ここにアップしたのは、普通の撮影モードのみで捉えたものです。

 

予め知っていたら、撮影の仕方を意識したのですが、寒いし、お腹が空いたし、簡単な録画モードで済ませてしまいました。

 

 

 

 

このままホテルに帰ろうかと思いましたが、東京Zepp DiverCityにあるフードコートに入りました。

 

   

 

インド料理専門店のカレーを食べました。

 

 

スプーンを刺し入れてから、撮影の有無を思い出しました。 

 

21時半になろうとしています。

 

ゆりかもめに乗って新橋に戻り、そこから神田。ホテルに帰ります。

 

 

 

歩きながら撮影したので、ぼやけてますが、フジテレビ社屋です。