ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン 9号

 
デアゴスティーニから発売されている 
 
          デロリアン
  
今回は9号です。 
 
                    イメージ 1
 ・・・包装のビニールを破く。
  
        イメージ 2
・・・今号のパーツは箱に入っている。
  
   イメージ 13
 ・・・今回のパーツは、前輪のタイヤ。
 
第3号と同じ、タイヤ一個だけ。
 
        イメージ 14
 ・・・この部分になる。
 
では、組み立てる。
 
         イメージ 8
 ・・・ホイールをはめる
  
         イメージ 9
 ・・・反対側に、表側にハブをはめて、裏のホイールからネジで留める。
  
すぐに完了。
 
         イメージ 15
 ・・・タイヤ一個だけ、とはいかがなものか?
 
と思いきや、今号は特別プレゼントなるものが付いていた。
 
  イメージ 3  
 ・・・パーツ分解マップ、というもの。
これが表。主にボディ部分。裏は・・・
 
         イメージ 5
 ・・・こうなっている。
エンジンや車内のシート、コード類など。
細かいパーツが沢山!
 
こういう付録は嬉しい気がする!
  
今までの・・・  
 
         イメージ 7
 ・・・パート2に登場するミスター・フュージョンや、            
  
         イメージ 4
 ・・・リアバンパーも、少し前に組み立てたのに、懐かしく感じる。
  
今回作ったタイヤも・・・
 
  イメージ 6
 ・・・いずれは、このように動くのだ。
  
今号の冊子を少しだけ・・・
  
        イメージ 10
 ドク役のイメージが強くなったクリストフアー・ロイド。
  
         イメージ 11
 ・・・このシーンが撮影初日だそうだ。
 
しかし、地面に寝ているのは、マイケル・J・フォックスではなく・・・
  
        イメージ 12
 ・・・マーティ役は、エリック・ストルツだったのだ。
 
こういったスチール写真とウラ話が楽しい!
 
次号は10号・・・
 
  イメージ 16   
 ・・・デアゴスティーニデロリアン。全国販売になったとか・・・
全国版とは違う予告になっているのかも知れません。
  
デロリアン完成まであと121号分。 
 
 Vistaのデータの整理が進みません・・・
 
すぐに終わるかと思っていたメールの整理ですが、あと700通くらい残ってます。
 
3年前に、カテゴリー別にDVDに分けて保存したメールが、何かの拍子で一部のDVDが壊れて、読み込み出来なくなってしまいました。
その失われて諦めていたメールの一部が1500通以上残したままになっていた削除フォルダの中から見つかりました。
嬉々としましたが、どれが失われたメールで、どれが保存出来ているメールなのか一通ずつ調べて、改めて保存し直してました。
 
もうしばらくメールの整理が必要です。
 
 
ブロ友の皆さんの記事は、スマホで拝見してますが、コメント出来るに至ってません。
記事を更新していないのに訪問者数が多く、ポイントを頂けてる時があって申し訳なく思っています。
 
一日に100通整理することを目標に、あと一週間で終了させたいです。