ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン 5号

 
デアゴスティーニから発売されている
 
  
今回は5号です。
 

            イメージ 1

 
包装のビニールを破るとこんな風になっていた・・・
  
           イメージ 2
・・・部品が、ポリエチレンに上下にキッチリ挟まれて固定されたものが、ビニール袋に入っていた。
 
今回のパーツは『左フロントサスペンションとブレーキというもの。
 
では、早速・・・
 
   イメージ 6
・・・小さなネジが数種類、何本もあり、今回も小さなバネがある。
 
プラモデルを作る時みたいに、組み立て時、部品が転がらないよう、専用の箱を買わなければならないかな?と思っていたが、
今回パーツが入っていた箱で充分だった。
 
しかしながら、途中曇って来て、部屋の中が薄暗くなり、念の為に電気を点けての作業。
 
それで、出来上がったのがこれ・・・
 
           イメージ 7
 ・・・例によって、大きさを比較する為に隣りにライターを置いた。
  
             イメージ 8
・・・グレー色したものには、マグネットが組み込まれていて、このように動く。
 
出来上がりだけを観れば単純な形状に観えるが、これでも12本のネジが使われている。視力が弱いと疲れるかも知れない。
 
角度を変えてみる・・・
 
   イメージ 9   イメージ 10
外からは観れないブレーキなのに、こんなに大きいのか!
 
今回の記事を少し・・・
 
           イメージ 3
・・・リー・トンプソンと・・・
  
          イメージ 4
 
つまり、マーティーの両親。
二人とも、高校生から老人までの幅広い年齢の演技をしている。
  
           イメージ 5
 
 
この5号を作っている時、奇遇にも6号が届きました。
 
近いうちに6号の記事もアップします。