ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

2022年・夏 上京物語 7月17日 番外

 

番外編です。

 

堀江美都子プライベートライブが終わって、ホテルに向かいました。

3年前までは、新宿歌舞伎町のスナックへ行っていましたが、今は閉店していて、そこにはもうありません。あったとしても、コロナ禍の為、遅くまで営業していたかどうか分かりません。

翌日は、訪問することを待ち望んでいだ場所へ行きます。そこは池袋駅から一つ目の駅の近くにあります。

広島~東京間の出張プランをいつも利用しています。新幹線往復+ホテル代で安価なプランです。いつも利用するホテルのチェーン店が池袋にありました。

原宿駅から池袋駅へ向かいますが、池袋駅からホテルまでのナビゲーションが上手く行かないのです。

駅の出口の方角が案内されるのに、古いデータなので見つかりません。外へ出るまで、駅構内を自分自身で探さなくてはなりませんでした。

ようやく見つけた東口出口。そこからナビゲーションのスタートです。

スマホはポケットに入れて、ワイヤレスイヤホンで言われるまま歩きます。

数分で到着し、チェックイン。

プライベートライブ夜の部が始まる前の食事は6時前です。ビールも一杯だけ。小腹が空きました。

荷物を部屋に置いて、軽く食べる為の食事とビール、つまみを買いにホテルの隣のコンビニに行きます。

部屋でブログ検索や、ブロ友に返コメする為に、ホテルからパソコンを借りて、部屋に戻りました。

シャワーを浴びて、食べながら呑みながらパソコンに向かいます。

今回のライブについての記事を作るのに、USBメモリーを持って行けばもっとスムーズにアップ出来たのに・・・と今になって思います。

 

0時を回る頃には寝ました。

しかし、夜中、突然の激痛です!

足が・・・足が攣った(つった)のです。

ふくらはぎから踵(かかと)踝(くるぶし)かけて激痛が走りました。

落ちるようにベッドから降りて、屈伸で足の筋を伸ばします。

本日、そんなに歩いたわけではありません。疲労なのか、水分不足なのか・・・

水分補給はビールとコーラ以外にお茶や、水を飲んでます。

 

少し落ち着いたので、再び横になりましたが、暫くして、再び激痛が!

こんなに激しい痛みはありませんでした。

 

寝たのか寝られなかったのか分からず、朝を迎えました。

目が覚めると、夜中の痛みが嘘のように無くなっていました。

 

何が原因なのでしょう?

 

コメントは要りません。