ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

2022年・夏 上京物語 7月17日 その2

 

前回の続き・・・その2です。

 

ランチタイムの後、いよいよミッチの登場です。

 

2年前の2月。

50周年コンサート以来、久し振りにお姿を拝見するミッチ。

これまで、あらゆることを我慢する生活を続けて、自分を抑えていたストレスが、ここで一気に爆発!

一発目に唄われた歌が「さすらいの太陽」のED「心のうた」でした。

ボクのナンバーワンの曲です!こみ上げてくるものがありました。

ウルウルした目でステージを拝見していましたが、ミッチもまた感慨深いものがあったのでしょう。震えた声で話される時もありました。

 

令和2年2月16日の50周年コンサートは本当に奇跡的に開かれました。

確かにあの時も、既に感染者が急増していて、死者も出ていましたが、まだ、マスクが百均で手に入っていました。

あの日・16日から一週間後に緊急事態宣言が発表され、学校行事も含めたあらゆるイベントが中止になりました。

その後の3月に予定されていた、ミッチのバースデーライブも中止。

普段、唄う生活が、ある時、突然無くなることで、精神的に随分と落ち込まれたようです。

 

ファンたちの掛け声はなく、手拍子や拍手だけで、ミッチの唄に応えます。

 

今回のライブのテーマは・・・

 

 

50周年を記念してリリースされたCDの楽曲を改めて発表すること。

 

左側の、女王のコインをイメージしたCDは『OneGirl BEST』

これまでベストCD集は何枚か発売されたのですが、50周年を迎える中のベスト中のベスト、全50曲が収められていて「心のうた」も収録されています。

右側は『OneVoice』

映画主題歌などをカバーしたもので、これまでのプライベートライブで披露された楽曲も含まれています。

 

これら50周年を記念して作られた2枚のアルバムと・・・

 

 

LPレコードですが『IN MY HEART』と言う、1986年にリリースされた、ミッチの8枚目のオリジナルアルバムです。アニメの唄でなく、恋愛モノを含めたJ-POP。

20代のミッチです。若いのは当たり前ですが、アニメソングを歌っている女性とは思えないほど色っぽいです!

 

「心のうた」に続いて、やはり『One Girl BEST』に収録されている一球さんのEDや「シンドバットの冒険」を唄われました。

特に「シンドバットの冒険」は今、クウェートで大人気だそうです。

 

『One Voice』からひまわりの約束(STAND BY ME ドラえもん)や、他に『IN MY HEART』の中から2曲。マイケル・ジャクソン“In the Closet”などが披露されました。

 

アンコール曲の時は、ランチタイム前に一人一人に配られたサイリウム・・・

 

・・・を振り、会場が一体化でした。

 

ライブが終わると、一人一人にお土産がミッチ本人から手渡され、お見送りして下さいました。

 

・・・トートバッグです。

 

夜の部の受付開始まで一時間半以上あります。

 

人混みを避けなければなりませんが、トイレ探しの散歩をすることになりました。

 

 

記事の作成が間に合いませんでした・・・

夜の部の感想は、その3になります。