ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

GODZZILLA KING OF THE MONSTERS


ハリウッド版ゴジラGODZILLAから5年。
新作
  KING OF THE
                 MONSTERS』
を観てきました。

  イメージ 1
※ ざっくりとした撮影ですがパンフレット・表紙です。

ブロ友の、風こぞうさん、風こぞうさんのブロ友・kho*sak*28さんが
山陽小野田市からやって来られ、一緒の鑑賞です。

お二人とは、2016年に広島で開かれた・・・

  イメージ 2
『大ゴジラ特撮王国 HIROSHIMA』以来、2年半振りにお会いしました。
 
せっかくだから、3D・4DXの臨場感を味わっていただきたく、それには券売機で、早くに席を予約・確保しなければならないので、少し早めに来広していただきました。
3つ並びの席は、いくつも残ってませんでした。

お二人にとって、4DXは未体験。
後でお聞きしようとする感想が楽しみでした!

5年ぶりに制作された、ハリウッド版ゴジラ
既にネタバレしている部分もあれど、ほぼ先入観なしで臨みました・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
 
 
今回のGODZILLAには・・・

  イメージ 3

ゴジラ他・・・
 
イメージ 4  イメージ 5  イメージ 6
モスララドンキングギドラが登場する。

そして、前回に続いて・・・

  イメージ 7
・・・渡辺謙、こと芹沢猪四郎博士も出演。

内容は、古代の巨大生物が復活するところから始まる。
それらをゴジラと絡ませて、人類が生き延びようと画策。

ツッコミどころ色々あるけれど、怪獣同士のバトルは凄い!
4DXだから、動く座席と風、水、フラッシュ、スモーク、(人工)雪
ストーリーが入ってこない時もあったけれど、バトルだけは体感して良かったと思う。

やはりアメリカの映画。
家族の愛がこそばゆい・・・

それでも日本人向けとして意識したような構成となっていた。
エンディングにちょっとウルウル。

あ、
あと足が違うよ、モスラ

甦った古代の巨大生物たち・・・
これからどうなる?

これからの展開をハリウッドはどう制作するか?
・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
 
私は、何ヶ月かに一回程度体験する4DXだけど、いつも臨場感いっぱいで満足!
初体験だった、風こぞうさん、kho*sak*28さん。顔に吹きかかる水に驚いておられたが、雨のシーンでは、天井からも水が降って来る。でも、気に入った様子でした。
残念ながら、風こぞうさんは、ヤフーブログ終了ということで、御自身のブログを閉鎖されてしまいました。私がこのブログを始めたばかりの頃に、投稿のコツなどを教えて頂きました。ネタは沢山あるようですが、本当に残念です。別のブログで再開していただきたいです。もうすぐ終わりを告ようとしているこのヤフーブログ。
このブログを通じて知り合えた方々。
縁があってのことです。時間と(金銭的)余裕があれば、こうしたオフ会を、これからもやっていきたいと思います。

取り急ぎ、本日の映画鑑賞についての感想です。