ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

ひと足早く

 
今日、仕事の帰りに、取り敢えず映画館に寄った。
 
明日から公開の「劇場版 仮面ライダー鎧武」と「烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE」のチケット交換の為に。
 
      イメージ 1  
 
     イメージ 4
                       特典の相棒ペン
 
 明日から夏休みに入るので、シネコンは朝から混むのだ。駐車場も混む。スムーズに駐車出来る保証はない。
おまけに、私の休みもこれからどうなるのか分からないので、休めることが分かっている明日に早速行こうと思った。
 
実は、今回の劇場版は観るにはモチベーションがあまり高くない。
この4月・5月にテレビが故障して、中に録画されていた未視聴を含む約二ヵ月分の「仮面ライダー鎧武」や「トッキュージャー」他に、未視聴のBSで放送された古い映画の数々、NHKの「タイムスクープハンター」など、更に、以前記事にした、元キャンディーズのスーちゃん出演の最後のCMなどが、HDD交換の為、ごっそり消されてしまい、ドラマの流れが立ち切れになり、興醒めしたのである。
 
しかし「烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE」の挿入歌を堀江美都子さんと串田アキラさんがデュエットする、と聞いて、捨て置くわけにはいかなくなった。
 
チケット交換の際、会員は、“エクゼクティブシート”と言う、劇場の中でも絶好の位置で、肘かけが広く、リクライニングが出来る席を選ぶことが出来る。
ただし、二列20席くらいしかない。
 
まさかと思ったが、今日交換の時、席は二つしか残ってなかった。
親子連れとは思えず、初日狙いの、私みたいなマニアや、イケメン好きの女性がネットで、予約したのかも知れない・・・
 
隅っこの方だったが、とにかく前売り券をシートチケットに交換した。
 
その時もらったのがこれ・・・
 
  イメージ 2    イメージ 3
                           裏 
 
くるっと丸めて突起を穴に刺し込めばメガホンになる。
 
取り敢えず、明日劇場に行くのだが、映画に関する記事のアップはずっと先になるかも知れない。
予定している記事がいくつかあるので・・・ 
  
それから、上映まで一週間を切ったハリウッド版「ゴジラ
 
 
   イメージ 5
 
今“GODZILLA”上映の劇場では、ソフトドリンクのゴジラスペシャルが限定販売されている。
ゴジラのリアルな上半身のフィギュアがのっかったカップで結構大きい。プラスチック製で頑丈な作りになっている。
6月の始め頃には既に売っていたので、これも早めにゲット。これを飲みながら全く違う映画を観た・・・
 
一個でいいや、と思ったが、数週間後に別の映画に行った時、喉が渇いてたし、かさばるけど、ま、いいか、と思ってまた買ってしまった!
ちなみに700円。コーヒーは対象外。コーラ、メロンソーダなど炭酸系のソフトドリンクに限る。
劇場を出る時、スタッフが中の残った氷は破棄して返してくれる。
 
また、明日はBS日本映画専門チャンネルにおいて55時間連続で、海外版2作を含む「ゴジラ」映画が一挙に放送される。これも話題の一つ。
ブロ友に教えていただいたおかげで、早めに録画の準備も出来た。
55時間全部は録画出来ないが、有識者によるトークコーナー、スタジオアルタでの「ゴジラ人気作品選挙」の投票結果の生放送は予約録画スタンバってます。