ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

大ゴジラ特撮王国 HIROSHIMA

 
日にちが過ぎてしまいましたが、写真の整理がようやく終わったので、今頃になっての記事の更新です。
 
それでも、画像が沢山あるので、3回くらいに分けてのアップにさせていただきます。
 
※ 運良く2回行ったので、写真が増えてしまいました・・・
  
2016年12月23日~2017年1月9日
 
広島市基町クレド・パセーラ11Fにて
 
「大ゴジラ特撮王国
            HIROSHIMA」 
なるイベントが開かれていた。
 
   イメージ 1
                      チラシ   
 
  イメージ 2
          チラシの裏
  
開催前からテレビCMで放送されており、是非とも行かなければ、と心待ちにしていた矢先、ブロ友の風こぞうさんから、ご一緒しませんか?
とお誘いがあった。
 
私に時間を合わせて下さり、風こぞうさん、そして風こぞうさん
ブロ友・kho*sak*28さんとの三人で、2016年12月27日に赴いた。
  
   イメージ 3
・・・基町クレドの入り口。
  
   イメージ 4
・・・エスカレーター上り口の看板。
  
エスカレーターで2Fへ。
そこからエレベーターで一気に11Fへと上がると、大きなフロアが広がり、目に飛び込んできたのが・・・
  
イメージ 6
・・・巨大なタペストリー。
 
ワクワク・・・!
  
窓口で入場券を購入。
前売り券を買っておく時間的余裕がなかったので、当日券で入る。
  
   イメージ 5
      大人1200円
  
中に入ると、宝田明氏の映像がお出迎え。
 
水槽の中で泡を出しているオキシジェンデストロイヤー(レプリカ)や、品田冬樹氏、酒井ゆうじ氏の造形による、歴代ゴジラの頭部(レプリカ)が並ぶ。
触ってみたかったが、禁じられていた・・・。
  
壁には、ゴジラが現れた場所の日本地図。
広島も記されていたが、キングギドラが上空を飛んだ、というだけだった。
  
ここを通過するとカメラ撮影可ゾーンになる。
  
以下、撮影したものを貼り付けますが、同じ記事を、ブロ友の風こぞうさんがアップされてます。
驚いたのは、風こぞうさんと全く同じアングル、アップの比率もほぼ同じであったこと。
風こぞうさんとはこの日、初対面だったのですが、すぐに意気投合。
カメラフレームに被写体をどのように入れるのか、好みも似ているのかも知れません。
  
     イメージ 7
  
     イメージ 11
 ・・・岩穴から見えるガイガン
 
近くに寄ってアップにしてみる。
  
     イメージ 8
 ・・・今にも動き出しそう!
 
隣りは・・・
  
     イメージ 9
 ・・・キングシーサーだ。
 
同じく傍に寄って更にアップしてみる。
 
     イメージ 10
 ・・・少し不気味。
入場記念に日付けを入れたので2016年の一部がトリミングされずに残ってしまいました。
 
隣りにあったのが・・・
             
     イメージ 12
・・・轟天号とマンタ。
 
後ろを振り向いたら・・・
  
イメージ 13
 
デカイ!
 
以下、このジオラマを端から端へと移動しながら、色んなアングルで撮影したものを貼り付けます。
 
      イメージ 14
  
      イメージ 15
  
      イメージ 16
  
      イメージ 17
  
      イメージ 18   
  
      イメージ 19
  
      イメージ 20
  
迫力あって、その場にずっといたい気分でした!
 
もしかしたら、と思ってデジカメを持って行って正解でした。
他にも撮影している人がいて、その方たちを縫うように移動しての撮影でしたが、イライラはありませんでした。
 
ホント、その場にずっといたかったから・・・
  
記事を作る時間がなくて、今回はここまでです・・・
 
 
次回予告
 
      イメージ 21