ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

大ゴジラ特撮王国 HIROSHIMA その2

 
 
 
2016年12月23日~2017年1月9日
 
 
広島市基町クレド・パセーラ11Fにて
開かれていた
 
 「大ゴジラ特撮王国
                 HIROSHIMA」
  
前回の・・・
 
     イメージ 1
  
・・・続きです。
 
このジオラマの真向かいには・・・
  
      イメージ 3
  
ゴジラモスラキングギドラの三つ巴の戦い!
  
      イメージ 21
 
・・・色んな角度から撮影。
  
      イメージ 4
 
・・・観に行った記念の日として、日付が入ったままトリミングしてない画像もある。
  
爆発した時の炎と煙の表現は、写真画像ではそれらしく観えるが、その場で拝見した限りでは普通に綿のようだった。
遠くで観るに限るのかなぁ。
 
     イメージ 2
  
     イメージ 13
 
・・・出来るだけ近くに寄って、更にアップしたもの。
  
      イメージ 14
  
     イメージ 22
  
     イメージ 5
 
・・・ゴジラの背丈を超えるビルばかりになったから、着ぐるみを使っての特撮は制作が難しくなったなぁ。
 
     イメージ 11 
 ・・・建造物もリアルに作られている。
  
     イメージ 12
  
      イメージ 15
 
・・・これらのジオラマの向こう側に、個別の巨大フィギュアがあった。
  
     イメージ 6
 ・・・同じく、ゴジラモスラキングギドラ
  
      イメージ 9
  
      イメージ 7
  
      イメージ 20
  
      イメージ 19
  
      イメージ 10
  
      イメージ 16
  
      イメージ 17
  
   イメージ 8
  
      イメージ 18
 ・・・手をのばせば届きそうな距離なので、是非とも触って、質感を味わいたかったが、見張りの職員の視線が・・・
  
ジオラマの撮影可のゾーン、まだ続きます。
 
 
次回予告
 
 
      イメージ 23