ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

4月4日という日

 
今日4月4日は、人気アイドルグループ・キャンディーズが解散した日。当時の後楽園球場で解散コンサートがあった日。
35年経った今でも、あの日のことは忘れられない。
 
キャンディーズが解散した後、ボクは現実の女の子を好きになり、受験という人生で初めて越えなければならないハードルを向かえることになる。
 
キャンディーズと言えば、ここ広島は廿日市市にあった遊園地“広島ナタリー”のCMガールでもあった。
実際に広島ナタリーへ何度も来てたみたいだが、結局、親には連れてってはもらえなかった思い出がある。
小遣いが少ないだけでなく、当時はステレオもないのでLPは買えず、シングルレコードも月に一枚買うのがやっと・・・
 
キャンディーズの解散コンサートの模様は、ニュースの時間に数秒間だが生中継されたっけ。
 
そして、今月はキャンディーズのメンバーだったスーちゃんこと、田中好子さんが亡くなった月でもある。 
 
一回だけでもいいから、三人揃って、キャンディーズを再結成して欲しかったなぁ・・・