ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

コロナの果て

 

急場しのぎの記事です。

画像となる被写体を撮影する余裕がありません。

 

コロナが収まるどころか、ますますひどくなっています。

“Go To トラベル”“Go To イート”

と言う美名の産物だということは目に見えています。

 

ワクチンが開発された、というニュースに安堵しますが、ウィルスは進化する、と思ってます。

毎年のインフルエンザ予防接種のように“新型コロナウィルス”もまた、まだまだ開発していかなければならない、と思います。

 

“新型コロナ”が日本に蔓延し、それが収束することを期待した時に、真っ先に思い浮かんだフレーズがあります。

 

トリプルファイター

円谷プロ製作

 

1972年7月3日~12月29日

月曜日~金曜日 17時30分から17時40分各10分ずつ放送

計130回

 

一話10分。月曜から金曜日の5回で1話、計26話分のエピソード。

 

宇宙の侵略者デビル星人が地球侵略を開始。故郷の星を滅ぼされ地球に脱出してきた人々は、デビル星人に対抗するべく世界各地に SAT(Space Attack Team)「サット」を組織していた。

その中でも、SAT日本支部の3人。とりわけ早瀬3兄妹は・・・

 

 f:id:siegfried9th:20201203152758p:plain

・・・グリーンファイター、レッドファイター、オレンジファイターに変身出来る能力を持っており・・・

 

f:id:siegfried9th:20201203154120p:plain

 

さらに 3人が合体してトリプルファイターへ変身・・・

 

   f:id:siegfried9th:20201203154153p:plain

※ネットより画像を拝借しました

 

月曜日にエピソードが開始、金曜日に完結するという朝ドラのような展開。

必ず金曜日に主役ヒーローが登場し、デビル星の怪人が倒されるパターンは、まるで・・・ 

   f:id:siegfried9th:20201203154252p:plain

 

・・・この歌のタイトルを初めて聞いた時トリプルファイターがリメイクされ、その主題歌だと思ったが、全く関係がなかった。

 

では“新型コロナ”収束を願って・・・(動画お借りします)

 

     www.youtube.com

 

この歌を聴くと元気が出ます!

コロナの果て・・・

コロナを越えた暁。向こうに、穏やかな緑の映える街並みが早く戻って欲しいものです。

 

新しい職場での仕事が始まりました。

思ったよりも1ヶ月半以上も時間をオーバーしました。

時節柄、スマホによるリモート面接なるものもありました。

 

これまでの経験を生かして、新たな生活を送っています。

普段、家に居ないので、映画を観てもパンフレットなどを撮影する時間帯が合わなくなりました。撮影にはやはり、ガラス越しに射し込む自然光が一番です。

 

今、仕事から帰っての夜、新しい職場でのマニュアルを自分なりにパソコンで整理したり、ブログ画像の加工。そしていまだに、ヤフー時代の記事をはてな用に加工し直しています。

 

新しい記事は今週末か来週の始めになるかと思います。