ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

11月30日と言う日

 
簡単に紹介させていただくつもりでしたが、記事作りに熱が入ってしまいました。

本日11月30日は忘れられない日となってしまいました。
探偵!ナイトスクープという番組をお借りして、紹介させていただきます。
本当は、昨年2017年11月30日にアップする予定でしたが、もっとインパクトのある記事にならないか、と模索していたら、とうとう一年経ってしまいました。
テレビの画面を直接撮影していますので、画像が粗いこと、ご了承下さい・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 12
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
 
放送されたのは、二年前でした。

時々、録画してあったものを拝見してますが、その都度、鬼太郎少年に感動しています。
7歳、8歳という年齢の純粋な子どもたちの心に、大人として心が洗われた気持ちです。

この記事を作るに当たってナイトスクープ・鬼太郎」
などのキーワードで検索しましたら、他の方の記事や、ニュースを今でも拝見出来ました。

もっと簡易な紹介にしようと思ったのですが、水木先生や、子どもたちに敬意を表して、私なりに、コマ割りで、映像の流れを表現してみたつもりです。

現在、毎週日曜日にアニメゲゲゲの鬼太郎が放送されています。
年代・世代を超えたファンがこれからも広がっていくことを祈ります。

改めて、
本日、11月30日は
ゲゲゲの鬼太郎悪魔くんなどの原作者・水木しげる先生の命日です。
今日一日、水木先生のことを偲びたいと思います。

最後まで御覧下さり、ありがとうございました。